2013年10月7日月曜日

「鎌ケ谷市民まつり」 写真コンテスト

「鎌ケ谷市民まつり」と関連して、写真コンテストが実施されます。

〈相馬野馬追と鎌ケ谷との交流を中心に〉、「市民まつり」当日の様子を撮った写真を募集しています。
となると、12騎の騎馬武者行列の写真になりそうです。

 ・募集期間 10月15日(火)~25日(金)
 ・応募資格 どなたでも可
 ・応募作品 四つ切りの大きさのプリント
       (一人3点以内)

詳しくは、「鎌ケ谷市民まつり実行委員会事務局」による案内をご覧ください。

➜ 画像を拡大する (開いた画面をさらにクリックしてください)

また、以下の鎌ケ谷市のホームページをご参照ください。
応募用紙もダウンロードできますよ

 ➜ 写真コンテスト作品募集について

いい写真が撮れましたら、ぜひご応募ください。


なお、騎馬武者行列のコースと時間は以下のとおりです。

案内チラシから引用)

騎馬武者行列は時速1km程度でゆっくりと進みます。
また、行列が進む時間帯の道路は、自動車等が通行止めとなります。
写真撮影にも集中できそうですね。


2013.10.28 追 記

多く方々からの応募がありました。
嬉しいことです。
11月2日(土)~12月3日(火)の間、アクロスモール新鎌ケ谷1階にて展示が行われます。
ぜひお出かけください。


2013.11.05 追 記

17枚のパネル表裏、34面にわたって「鎌ケ谷市民まつり」の写真と南相馬市から送られてきた相馬野馬追の写真等が貼られています。
1階フロアーの共用通路には、グルリとロの字型にパネルが置かれています。

アクロスモール新鎌ケ谷 1階フロアー 共用通路

展示会場は 照明が見事で、写真がとてもきれいに見えます。

展示の内容については、「鎌ケ谷市民まつり実行委員会のブログ 2013」をご参照ください。

 


2013.12.10 追 記

写真展は12月25日(水)まで開催期間が延長されています。
また、最終日には 最優秀作品入賞者(1名)への記念品贈呈式が行われます。